Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アロマに関する資格について
ここでは、もっとアロマの知識を深めたい人、
資格をとってみたい人のために、
どんな資格や講座があるのかなど記載しています。
アロマに関する資格について


アロマセラピストになるには特に資格は要りません。
しかし、言葉の制限とか、精油の使い方に
制限があったりなど、いろいろな規制があるんです。
将来サロンなどでアロマトリートメントを
お客様にしてあげたいな、など思っているのなら
アロマセラピスト資格が良いと思いますよ。
アロマセラピスト


アロマコーディネーターとは、アロマセラピーに
関する基礎知識を備え、アロマを安全に
生活に取り入れることができる人のことを示します。
JAAの中で、最もベーシックかつ
オールマイティなライセンスです。
アロマコーディネーター


人にアロマセラピーを教えたいというなら、
インストラクター資格がよいでしょうね。
「自分自身学習して大変役に立ったことや、この良さを誰かに教えたい」
「これから講師活動を行ないたいが、どのようにすれば良いか?」
と思う方には、この資格が合っていますね。
アロマインストラクター


アロマ検定には1級と2級があります。
これらの検定を受けるには、独学で受験できますよ。
アロマ検定用のテキストや精油のセットなど、
キットとしてアロマショップなどで売っていますからね。
アロマ検定


アロマライセンスを持っている人が開催する
さまざまなアロマ講座が、いろいろなところで
カルチャーとして開催されていますよ。
これまでに紹介したような内容が、
各地で講座として開催されたりしています。
アロマ講座
posted by: orange1004 | アロマオイル | 13:35 | - | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:35 | - | - |-